ひだまりブログ

診察料金変更のお知らせ

この度、ひだまり助産院では2021年8月より

診察料金の改定をすることにいたしました。

2016年5月に開業して以来、消費税が10%になっても料金据え置きで

皆さんのご負担を最小限に留めたいという思いで診察を行っていました。

さらに、ひだまり助産院では診療時間外の早朝・夜間・祝祭日なども

急な診察のご依頼があった場合は、可能なかぎり対応しておりました。


最近、日々の診察や、時間外診療の依頼が増えてまいりました。

心苦しい思いではありますが、診察料を変更させて頂きたいと思います。

皆さまには、ご負担が増えますが

今後も、日々の診察で

誠心誠意対応させて頂きたいと思っています。

【新しい診察料金】

■ 乳房マッサージを伴う相談 ■
 (乳房トラブル、母乳量相談、卒乳ケア、乳腺メンテナンス)
初診  旧 4000円 ➡ 新 4500円
再診  旧 3500円 ➡ 新 4000円

■ 乳房マッサージがない授乳・育児相談 ■
旧 3000円 ➡ 新 3500円

■ オンライン相談 ■
初診 旧 4000円 ➡ 新 4500円
再診 旧 3500円 ➡ 新 4000円  

【時間外診療】

平日18時以降(夜中、早朝も含む)と祝祭日 
        ➡ 通常診療料金 プラス1000円

【時間外訪問料】  

訪問地域料金から一律プラス500円

今後とも、ひだまり助産院を、

どうぞよろしくお願いいたします。

■ オンラインで母乳育児相談ができます ■

ひだまり助産院では、Zoomを使ったオンラインで母乳、育児の相談が出来ます。

ご予約の手順は次の通りです。

  1. 予約カレンダーからご希望の日時を選択しメールアドレスなどを入力下さい。
  2. クレジット決済画面に移動し、決済が完了すると
  3. ZoomのIDとパスワードがメールで送られます。
  4. 予約した日時に、お悩みをすべて相談してスッキリして下さいね。