ひだまりブログ

北海道BSケアセミナーのサポートをしました

今回のBSケアセミナーは札幌医科大学で行われました。

札幌医科大学でのセミナー開催は初めてだったので

勝手が分からずに、少し緊張しました💦

開催されたセミナーは、BSケアの基本的な理論と技術を学べる

ベーシックセミナーとアドバンスセミナーでした。

セミナー講師として、福岡県から寺田先生、熊本県から大橋プレゼンター、神奈川県から吉田プレゼンターの3人が来てくださいました。

私は、北海道プレゼンターの代表として、セミナーのサポートと技術指導を行いました。

2日間のセミナーを受講して頂いた助産師は、北海道内と東北地方から来ていただきました。

ほとんどが勤務助産師で、乳房ケアの知識と技術をもっと高めたいという意欲のある方ばかりでした。

私がBSケアと出会ったのは2009年、助産師学生1年目の時でした。

母親と赤ちゃんへの想いが真ん中にあって、痛くないケア技術というのが衝撃的でした。

助産師になったら絶対にBSケアを学んで、私も痛くないケアが敵る助産師になりたい!

・・・・と思いました。

2010年から助産師として働いて、仕事がある程度覚えてからBSケアセミナーを受け続けました。

ただ学びたくてセミナーを受け続けていたら、気が付くとプレゼンター認定の条件が満たしていました。

なんとなく軽い気持ちで認定審査にエントリーしたら、プレゼンターになることができました。

そこから、今の私に繋がっています(*^^)v

今までたくさん、ベーシック・アドバンスセミナーを受けました。

何度聞いても新しい学びがあります。

今回参加してくださった助産師も、目からウロコの概念ばかりだったと思います。

学び続けることでぶつかる壁もあると思います。

愛のある乳房ケアができる助産師が増えて欲しいので、私ができる限りのサポートをしたいと思っています。

今回も新しい仲間が増えました。

ここから、どんどん北海道を盛り上げていきたいと思っています(#^.^#)

それでは、また(^_-)-☆

■ オンラインで母乳育児相談ができます ■

ひだまり助産院では、Zoomを使ったオンラインで母乳、育児の相談が出来ます。

ご予約の手順は次の通りです。

  1. 予約カレンダーからご希望の日時を選択しメールアドレスなどを入力下さい。
  2. クレジット決済画面に移動し、決済が完了すると
  3. ZoomのIDとパスワードがメールで送られます。
  4. 予約した日時に、お悩みをすべて相談してスッキリして下さいね。