ひだまりブログ

国の指針に従い「個人の判断」といたします。

ひだまり助産院では、マスク装着について厚生労働省の指針に従います。

厚生労働省HPより

令和5年3月13日以降、
マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。



上記の通りに方針が示されました。

当院では、マスク着用の指示・強制はいたしません。

同席される家族の方も同じく、マスクの着用は自由です。



私も「素顔」を基本として、マスク着用はいたしません。

笑顔で皆様のご相談にお答えしたいと思っております。



約3年間続いた感染対策でしたが、この間に強制された制度を永遠に続けることは不自然であります。

本来の人間らしいコミュニケーションを取り戻し、笑顔で楽しく会話する社会にしましょう。



感染対策と称し除菌ばかりに意識を向け、ウイルスを忌み嫌うのではなく

皆様におかれましては、心と体の健康を意識して自己免疫強化をされることをお願いいたします。



今後とも、ひだまり助産院をよろしくお願いいたします(^_-)-☆

■ オンラインで母乳育児相談ができます ■

ひだまり助産院では、Zoomを使ったオンラインで母乳、育児の相談が出来ます。

ご予約の手順は次の通りです。

  1. 予約カレンダーからご希望の日時を選択しメールアドレスなどを入力下さい。
  2. クレジット決済画面に移動し、決済が完了すると
  3. ZoomのIDとパスワードがメールで送られます。
  4. 予約した日時に、お悩みをすべて相談してスッキリして下さいね。