ひだまりブログ

救急救命学科の講義中

4月に入って、春らしくなってきましたよね!

今日の札幌は天気が良くて暖かいです。

春は気持ちがワクワクしてきませんか?

仕事が休みの時に、どこに行こうかと考えている今日この頃です。

私は助産院の仕事以外に医療系専門学校の講義を担当しています。

今まで、たくさんの学校の講義をしてきました。

本日は吉田学園救急救命士学科2年生の産婦人科疾患の講義をしてきました。

かれこれ6年くらい、こちらの学校に講義に行っています。


今回の講義は「正常妊娠」についてです(#^.^#)

真剣に聞いてくれる学生もいますが

気持ちよく寝ている学生もいます💦

学生たちも生活費を稼ぐためにバイトしているので

眠たいのも仕方ありません(^_^;)

優しい私は、そのまま寝かせてあげています(笑)

90分の講義を2回するので

3時間立ちっぱなし、話しっぱなしですが

毎回楽しく講義しています。

それでは、皆さんも楽しい一日をお過ごしください。

またね(^^)/~~~

■ オンラインで母乳育児相談ができます ■

ひだまり助産院では、Zoomを使ったオンラインで母乳、育児の相談が出来ます。

ご予約の手順は次の通りです。

  1. 予約カレンダーからご希望の日時を選択しメールアドレスなどを入力下さい。
  2. クレジット決済画面に移動し、決済が完了すると
  3. ZoomのIDとパスワードがメールで送られます。
  4. 予約した日時に、お悩みをすべて相談してスッキリして下さいね。