ひだまりブログ

産後の腰痛が劇的に解消!骨盤矯正した人のビフォーアフター

女性の体には妊娠出産で大きく負担がかかっています。

特に産後に腰痛・恥骨痛で辛い思いをされる人が多いです。

育児中なのでそのままにしてしまいがちですが・・・

骨盤矯正を少しするだけでも体はとても楽になります。

今回はひだまり助産院で骨盤矯正をした人の事例をご紹介いたします。

産後退院した日に来た母親

3人目の赤ちゃんを出産された方に施術した様子をお伝えします。

今回のお産はスムーズだったのですが、産後の腰痛がひどくて

入院中は動くのがすごく大変でした。

自宅に戻っても家事と育児ができるのか不安の中

退院の日を迎えました。

オッパイが張って辛いので退院したその足で

乳房ケアを受けに助産院に来院されました。

玄関で出迎えた時から、腰を曲げて少しづつしか歩けな状況でした。

オッパイが張っていたので、乳管を開いて乳腺全体から母乳の流れを整えました。

ケア後はオッパイがフワフワになって気分も軽くなって笑顔が見られました。

腰痛に対しては助産院のメニューで骨盤矯正ができる事を伝えると

施術を受けたいと希望されたので、その場で行うことにしました。

施術が終わって、体を起こすときに

「スッ!」と起き上がることが出来て、腰痛が消失していました。

「あれ? あれ? 動ける!!」と感動していました。

乳房ケアのつもりで来たのに、体が動けるようになって

「今日来てよかった!!!」と、とても感謝して頂きました。

その喜びを見て、私も嬉しくなりました。

↑ ↑ ↑ この写真は、私が骨盤施術を学んだときの写真です。

朝腰が痛くて動けない母親

産後3か月の赤ちゃんを育てている母親が乳腺炎になり

乳房ケアをして欲しいと来院されました。

その方は2週間前から、よる寝ていて朝起きるときに腰が動かなくて

自力で起きることが出来なくなったと訴えていました。

骨盤矯正の話をしたら施術を受けたいと言ったので施術しました。

施術後は腰痛が軽くなりました。

それだけでもビックリされて喜んでいましたが

翌日の朝、スムーズに起き上がることができて

階段の上り下りもすごく楽だったと報告がありました。

私も施術をしていて、この骨盤矯正はすごい効果があるんだなと

自分でビックリしています(≧▽≦)

骨盤矯正の内容

ひだまり助産院で提供している骨盤矯正は

正式名称は「月のリズム🌙骨盤矯セラピー」と言います。

女性は月経周期によって生理的に骨盤が開いたり閉じたりしています。

骨盤矯正を定期的にすることで月経リズムが整い

月経に伴う辛い症状を軽くすることが出来ます。

そして妊活中の方は、ホルモン分泌を整えて

子宮や卵巣の位置を正しい位置に戻すので妊娠しやすい体になります。

骨盤矯正と言っても、骨をゴリゴリ動かすようなことはしません。

骨盤の周囲には骨盤を支える沢山の筋肉があります。

施術前に骨盤周りの筋肉をしっかりストレッチして緩めます。

腰痛の人は、腰回りの筋肉がガチガチになっていますが

ストレッチすると、腰回りがユルユルになります。

筋肉が緩んだら、呼吸に合わせて骨盤を矯正していきます。

骨盤矯正は2段階の技法を使って行います。

矯正した瞬間から骨盤が変わります。

骨盤を矯正して整えた後は、3分間のお休みタイムがります。

骨盤の形状を脳にインプットする時間になります。

施術トータルの時間は30分程度です。

この3分間の間に、肩や腕のマッサージ、ヒーリングをサービスでしています。

この骨盤矯正の施術は骨盤を整えるだけではなく

体の重心が真っ直ぐになり、ヒップアップもします。

骨盤矯正の予約受付中

ひだまり助産院の骨盤矯正は

赤ちゃんやお子様連れでお越し頂いでも大丈夫です。

お子様を預ける先が無くて、施術を諦めることがないようにと思っています。

この骨盤矯正は誰でも受けられます。

月経不順な人、妊活中、出産後、体を整えたい人、更年期などなど。

女性ばかりではなく、男性の方も施術OKです。

腰痛持ちの男性も多いと思います。

助産院でケアを受けるのに付き添いに来たご主人様が

ついでに施術を受けても大丈夫です。

月経周期を整えたい人は、月2回の施術を最低3か月受ける事をおススメいたします。

ひだまり助産院の骨盤矯正は、1回5500円です。

2回コースにしていただくと8800円なので、コースがお得です。

骨盤矯正に興味がある人は、気軽にお問合せください。

電話でもLINEでも、メールでもOKです。

体でお悩みの人は、一度施術を受けてみてはいかがでしょうか。

それでは、また(^_-)-☆

■ オンラインで母乳育児相談ができます ■

ひだまり助産院では、Zoomを使ったオンラインで母乳、育児の相談が出来ます。

ご予約の手順は次の通りです。

  1. 予約カレンダーからご希望の日時を選択しメールアドレスなどを入力下さい。
  2. クレジット決済画面に移動し、決済が完了すると
  3. ZoomのIDとパスワードがメールで送られます。
  4. 予約した日時に、お悩みをすべて相談してスッキリして下さいね。