ひだまりブログ

「宇宙育児プロジェクト」始めます💖

皆さん、こんにちは。

ひだまり助産院の佐藤真紀子です!

ブログご無沙汰しています(^_^;)

今の私ですが、助産院をしている傍ら、別な事業を立ち上げています。

「宇宙育児」というネーミングは、皆さん聞いたことがないと思います。

そうです、今まではこの日本に存在しないワードでした。

私が名付けたからです(*^^)v

6月オープン予定でオン来サロンを始めますので、

今回は「宇宙育児」についてお伝えしたいと思います。

宇宙育児とは?

宇宙育児というのは。新時代の育児法・育児概念です。

「新時代」と私は言っていますが、皆さん時代が変わったのを感じているでしょうか?

金融・政治・医療・教育が時代に合わなくなってきたと肌で感じていると思います。

昭和的な時代の考えは、今は時代遅れだと思いますよね。

でも今の育児は、全然変わっていなくて「昭和時代」をそのまま引きずっているのです。

たくさんの育児の相談を聞いていて、私は今の育児法に違和感しか感じません。

母親はみんな育児に悩んでいます。

幸せな育児はないかと考えていたら、頭の中に降りてきたのが宇宙育児でした。

宇宙育児を簡単に説明すると

上記の項目だけ聞くと、何が何だか分かりにくいと思います。

少し解説をいたしますね。

今の育児の違和感

今の時代は情報もたくさんあって、育児用品はイロイロあって便利な世の中ではあります。

でも、「育児が大変」「不安」「正解が分からない」「辛い」「皆ができて自分は出来ない」

・・・など、皆さん多くの悩みを抱えています。

その理由として

これらの育児を専門家が指導したり、ノルマとして母親に課したりするから辛い育児になってしまします。

助産院での相談で多いのが、ミルク3時間空かない悩み、体重が増えていない、もしくは増えすぎなど。

赤ちゃんはそれぞれ個性的なのに、成長に対しては全員一律の基準を設定されてしまっています。

成長の個体差を考慮するという概念がないので、型にはめた育児法を専門家が指導して母親はせざるを得ないのです。

母親は、医療関係者や保健センターなどの専門家の指導の通りにしなければならないと思って頑張ります。

でも、マニュアル通りになんていくわけがありません。

数字と時間を気にする育児

最近は価格が安くなったのでベビースケールが手に入りやすくなりました。

母乳を飲んだ量を測ったり、毎日の体重の増えを確認するのに便利ですが

数字に囚われえてしまって、毎回の授乳に一喜一憂してしまう弊害もあります。

あと、アプリが進化しているので授乳時間もきっちりタイマーセットしたりしてバッチリ時間管理もしています。

それも良いのですが、赤ちゃんはロボットではなくて生身なので、毎日違います。

この育児のやり方は、赤ちゃんを全く見ていないのです。

赤ちゃんの訴えに答えず、数字と時間という知らない誰かが決めた基準で育児しているのです。

だから、育児が難しくなってしまうのです・・・・・

「宇宙の法則」を育児に活かす

現代の育児は見える部分しか見ていません。

それを地球的視点の育児と私は感じていて「地球育児」「3次元育児」と呼んでいます。

しかし、私たちが生きている世界は「宇宙の法則」が全て支配しています。

宇宙の法則とは、有名なのが「引き寄せの法則」です。

その他に「波動の法則」「陰陽の法則」「因果の法則」「鏡の法則」などがあります。

実は私たちの日常生活に宇宙の法則は常に作用しています。

この法則に反しているから、育児が上手くいかないのです。

宇宙の法則の原理を知ると、割と簡単に育児に応用できてすごく楽になります。

しかも、引き寄せ体質になるので運が良くなったり、願いが叶ったりして人生が好転します。

宇宙育児を広げるために

私は、子育てしている全ての母親が楽しく幸せに育児して欲しいと願っています。

母親が太陽のみたいに笑顔でいてくれたら、どんなに笑顔の子供たちが増えるでしょうか。

そうは言っても、今の母親はワーキングマザーが多くて時間の余裕が無かったり、

仕事のストレスもあるでしょう。

笑顔で育児なんて、絵にかいた餅くらい現実味がないと思ってしまうがも知れません。

・・・でも、それって思い込みだったりするんですよ。

宇宙育児の概念を知ると、ビックリするくらい見える世界が変わります。

宇宙育児には「宇宙の法則」「潜在意識」「脳科学」「量子力学」が含まれています。

難しいと感じるかも知れませんが、私たちはいつも使って生活しているのです。

でも知らないで使っているので、使いこなせていないのです。

例えていうなら、料理のレシピを知らないで適当に味付けしているイメージです。

美味しい料理は出来ないですよね。

育児や人生を幸せにしたいのなら、幸せになる法則や理論を学べばいいのです。

そこで私は、宇宙育児を学べる場を作りました。

2024年6月オープンいたします。

オンラインサロンは気軽に参加して頂きたいと思い低価格にしました。

月額1000円、1500円、2000円の3コースがあります。

サロンの内容についての詳細は、別記事にしてお伝えいたしますね。

それでは、また(^^)/~~~

■ オンラインで母乳育児相談ができます ■

ひだまり助産院では、Zoomを使ったオンラインで母乳、育児の相談が出来ます。

ご予約の手順は次の通りです。

  1. 予約カレンダーからご希望の日時を選択しメールアドレスなどを入力下さい。
  2. クレジット決済画面に移動し、決済が完了すると
  3. ZoomのIDとパスワードがメールで送られます。
  4. 予約した日時に、お悩みをすべて相談してスッキリして下さいね。