ひだまりブログ

乳神神社「特大おっぱい守」が助産院に来た!

皆さん、こんにちは。

「母乳と育児の相談室 ひだまり助産院」の佐藤真紀子です。

今回のブログでは・・・

私の毎年の恒例行事になっている神社参拝についてお伝えいたしますね。

おっぱいマニアの私 (^_^;)

ひだまり助産院では、

産後の母親の母乳が出るようにしたり

乳腺炎のマッサージをしたりするのが主要業務となっております。

乳管からの母乳の流れを良くするマッサージをして

母乳が飛ぶように出たり、乳房がフワフワになったり

しこりが解消したりするのが大好き!!!

・・・というくらい、おっぱいマニアです(*^^)v

まぁ、一般的に「おっぱいマニア」と聞くと、

変な意味に取られたり、イメージは良くないでしょう・・・💦

でも、私は純粋におっぱいの状況が良くなるのが快感という

「おっぱいバカ」です(笑)

おっぱいに関わる仕事をしているので

おっぱいの神様はいるかな???

と、調べてみたら北海道に有名な「乳神神社」がありました。

少し遠いけど、北海道内なら旅行気分で行ける!と思い

毎年秋に参拝することにしています。

今年で3回目になりました(^_^)

乳神神社について

乳神神社は北海道浦幌町の浦幌神社の中にあります。

私が住んでいる札幌市清田区から約250㎞離れています。

乳神神社は2022年に御鎮座40周年になったそうです。

乳神神社の由来は浦幌神社公式HPをご覧いただくと詳細が分かります。

昨年40周年記念としてクラウドファンディングで神社の改修をされました。

今回は御神殿や御神鏡などが新しくなってピカピカ✨していました。

乳神神社の隣にはおっぱいの形をした石が祀られています。

この石は「乳石」と言って、触ると

母乳の出が良くなったり健康になったり御利益があるそうです。

この乳石は土の中から発掘された自然の形の石です。

乳房だけでなく乳首も別にあるのがスゴイです!

私の乳房ケアは乳首のみをケアするので、しっかり乳首を撫でてきました。

このクラウドファンディングでは、乳神神社由来を絵本にしたり

おっぱい守を特別制作したそうです。

特大おっぱい守

毎回、参拝に行ったら乳神神社のお札を買っているので

今回もお守りなどを見ていました。

そしたら、お守りの棚の上に巨大なおっぱいを発見しました!!!

よく見ると「特大おっぱい守」と書かれていて販売されています。

見つけた途端に、嬉しくて大興奮です (≧▽≦)💞💞💞

おっぱい守は、限定で20個制作したそうです。

1個購入した後に、もう一つ欲しくなって追加で購入しようとしたら・・・

在庫がなくて展示していたものを買いました。

私が2個買って売り切れてしまったので、今回は奇跡的な出会いでした。

今回購入できなかったら、一生出に入れることが出来なかったでしょう。

「私な何て運が良いのだろう!」と神様に感謝しました。

このおっぱい守さんの御利益は

●母乳授け

●子宝安産

●病気平癒

●心身健康

●縁結び

乳神神社の御利益も同じです。

助産院におまつりしてます

ひだまり助産院には乳神神社のお札を祀っていますが

お札の隣に特大おっぱい守さんを置いてみました。

しみじみ眺めているとおっぱい守さんが

「ひだまり助産院に来て嬉しい💖」と言っている気がします(≧▽≦)

もし、ひだまり助産院にお越しの際には

手に取って触ってください。

乳神神社と同じ御利益が得られるでしょう✨

それでは、また(^_-)-☆

■ オンラインで母乳育児相談ができます ■

ひだまり助産院では、Zoomを使ったオンラインで母乳、育児の相談が出来ます。

ご予約の手順は次の通りです。

  1. 予約カレンダーからご希望の日時を選択しメールアドレスなどを入力下さい。
  2. クレジット決済画面に移動し、決済が完了すると
  3. ZoomのIDとパスワードがメールで送られます。
  4. 予約した日時に、お悩みをすべて相談してスッキリして下さいね。